2011年12月13日

あなたもお気に入り!ローズサプリ

私は、友人にすすめられたものがあるのです。
それは、ローズサプリですね。
私の友人は、おしゃれにうるさい子なのです。
だから、彼女がいいといっているものの中には、非常にいいものがたくさんあります。
そんな1つが、ローズサプリですね。
あなたは、知っているのかな?
たぶん、聞いたことがあるのではないでしょうか?

ローズサプリを飲んだら、私の体の内側からかなりのいいにおいがしてきます。
これは、本当にうれしいと思いませんか?
自分の体から、少しでもいいにおいがしてくれたら、女の子は本当にテンションが上がってしまうでしょうね。
女の子は、香りには弱いよな…

私も始めてローズサプリを試したときには、かなりのいいにおいがしましたから、感動してしまいましたね。
こんなにも、いいにおいがするのかな?
と思ったものです。

もしもあなたがまだローズサプリの良さに気がついていないのならば、ぜひ試してその良さを感じてもらいたいものですね。
きっとお気に入りになること、間違いなしですね。
posted by 陽 at 14:35| 栄養食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ザクロはどんな果物?

ザクロは、赤い色をした果物です。
生のまま味わったりジュースとして加工したり、カクテルの材料にするなど、食用として応用する幅が広い果物です。

日本では、カクテルとしてのザクロの方が有名でしょう。
ザクロは鮮紅色の花が美しいことから、観賞用として育てられることもあります。

一口にザクロといっても花の色やかたち、果実の色にさまざまなものがあり、栽培しやすいように品種改良が行われています。
花から実がなると固い皮に覆われた状態になり、熟すと不規則に皮が割れ、内側から果実とたくさんの種子が出てきます。

ザクロは種子が多いため、豊穣や子宝の象徴とされ、多くの国と地域で愛されています。
近年は栄養成分が豊富であることによって着目されエラグ酸、酒石酸、クエン酸、カリウムといった稀少なミネラル類やビタミン類が含まれているとわかりました。

食用ではありませんが、ザクロの種子には女性ホルモンと同じはたらきをするエストロゲンが微量に含まれています。
ただ、ザクロの種子は生のままでは苦くて食べにくいため、種子を使った油として利用されています。

ザクロに含まれるエストロゲンは更年期障害や乳ガンにも効果があるとされましたが、現実的には量が少なすぎるという問題もあります。
posted by 陽 at 21:13 | TrackBack(0) | 栄養食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

モロヘイヤは栄養豊富な緑黄色野菜

健康のために食す緑黄色野菜は、モロヘイヤが良いと思います。

モロヘイヤは、ほうれん草より各種栄養価が高いのが特徴です。

ぬめりやネバネバ食品が身体に良いと言われていますが、モロヘイヤはぬめりを持つ野菜です。

癖のない味で調理方法はほうれん草と同じくおひたしや炒めて食べるのが一般的でしょうか。

モロヘイヤの語源はアラビア語の「おうさまの野菜」という意味で、王家の方々しか食べることが許されなかった野菜とか、王様の病気を治した野菜など逸話があります。

名前に”王様”と冠するほど重宝された野菜だということですね。

もともとモロヘイヤはインドの西部かアフリカが原産といわれています。

日本での栽培では、6月から10月が収穫時期なので一年を通してスーパーに並ばないのがネックです。
ラベル:野菜
posted by 陽 at 13:21 | TrackBack(0) | 栄養食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

